記事ID69374のサムネイル画像

ニトリのお皿はどんなモノがあるの?種類が豊富でカワイイ!

ニトリのお皿ってどんなのがあるのでしょうか?ニトリのお皿は唐茶削ぎシリーズや、耐熱ガラスでできた物、木製で出来たお皿や飴釉オーブンウェアなんかもあるのです!種類豊富なので気になっている方もおられるのではないでしょうか。皆様の参考になればと思います。

ニトリのお皿は種類豊富!

ニトリのお皿は種類豊富です。迷った時に色々吟味できるのではないでしょうか。
また、人気のニトスキなど気になっている方もいるのではないでしょうか。
見ていきたいと思います。

ニトリ「唐茶削ぎシリーズ」が人気!

渋めのデザインのニトリの食器シリーズです。丈夫で使いやすく、かなり売れているそうです。色もデザインもシンプルで良いですね!和にも洋にも使えそうです。

ニトリのお皿は本当に人気ありますね!

ニトリの唐茶削ぎシリーズです。ちょっと和風なお皿に和風なティーカップを乗せたセットなんてあまり見かけないですよね。デザインがカワイイ!ちなみに唐茶削ぎ(カラチャソギ)と読むらしいです。

カワイイ!

こちらもニトリの唐茶削ぎシリーズです。少し大き目のお皿ですね!他の食器ににも合わせやすい色合いなので、割と何にでも組み合わせられそうです。カワイイ!

こちらはニトリのシンプルシリーズです。迷ったのならコレ!という定番のお皿です。シンプルで良いですね!なんと言っても、お値段もリーズナブル!

こちらはニトリのオーブン皿ホクホク です。かなり種類がありますね!これはグラタンとか作る時に使う耐熱皿なのですが、お値段も安い!そしてカワイイ!

かなりお皿の種類がありますね。

なんと、このニトリのオーブン皿は魚焼きグリルにも使う事もできるのだそうです!色々幅が広がって嬉しいですね。このお値段でここまで使えるのですね。

ニトリ凄い!

こちらはニトリの シンプル食器シリーズです。白いお皿は幅広いお料理にあいそうですね。なんと、調べてみたら、お値段が100円以下のお皿もあるシリーズです!

こちらはニトリのアカシアシリーズです。
このお皿があるだけでおしゃれに見えてしまいそうです。
カフェ風ししたい時にいいですね。温かみのある優しい雰囲気のお皿ですね。

こちらのニトリのお皿は、耐熱ガラス ケーキ焼き皿(KB222 カクガタ)です。
ニトリにはケーキが焼けれるモノまであるんですね!デザインも素敵ですね。

こちらはニトリの20cm3連皿(A17152)です。
薬味を入れたりするのによさそうですね。こういったのを欲しかったと言う方もいるのではないでしょうか。白でシンプルですが、色々なお料理にあいそうですね。

こちらのニトリのお皿はれんこんの柄がかわいいですね。
どんなお料理を作って盛り付けようか楽しくなる方もいるのではないでしょうか。

カワイイですね。

こちらはニトリの飴釉オーブンウェア 手付き丸深皿(アメユウ)です。
こんなかわいいのがあるんなていいですね。グラタンでもカレーライスでもハンバーグでも使えそうですね!

ニトリのお皿はカワイイのが多いですね!

こちらのニトリのお皿は、魚料理をのせたり、ちょっとしたお菓子なんかをのせてもかわいいかもしれませんね。雰囲気が良いお皿なので重宝しそうです。

ニトスキをお皿に!

人気のニトスキです。
このまま出してお皿変わりにし、カフェ風の食卓をされている方も見かけます。
どんなお料理を作ろうか考えていると楽しくなりそうですね。
お料理が楽しくなった方もいるのではないでしょうか。

ニトスキとは、ニトリで販売している6インチスキレット鍋のこと。スキレットは鋳鉄製の厚手のフライパンのことで、鉄の特性でゆっくり均一に伝わった熱が長く持続し、素材の旨みを芯から引き出すことができるのが特徴です。

出典:http://roomclip.jp

まずはニトスキのお手入れを!

大人気のニトリのニトスキですが、鋳鉄鍋なので、お手入れをしないまま料理をしてしまうと、錆びてすぐ使えなくなるのです。

ニトスキは鋳鉄鍋なので、使い始めにまずシーズニングをします。洗剤で洗ってから水気を取り 5分程度強火かけたあと、全体に薄く油を塗り数分弱火にかけました。もっとちゃんとやる方もいると思いますが、これで最低限使い始められます。シーズニングをやらないで調理をするとあっという間にサビサビになります(体験談…笑)

出典:http://roomclip.jp

ニトスキを料理した後、お皿にしてそのまま盛り付け!

ニトリのニトスキでスイーツも作れちゃうなんて嬉しいですね。お皿にして、スイーツの盛り付けを見てると思わずつまんでみたくなりますね!美味しそうです。

ニトリのニトスキでお好み焼きも。
お皿変わりに使うとあつあつのまま食事が出来るのでいいですね。
見た目も凄くオシャレですね。

このように、カフェ風にお皿変わりにし、食卓をおしゃれにしている方を沢山見かける気がします。
いつもの料理もニトリのお皿で少し違った雰囲気で楽しめそうですね。

くれぐれも火傷にはご注意下さい。

ニトリのお皿のまとめ

ニトリのお皿特集、いかがでしたでしょうか?唐茶削ぎシリーズは本当に人気のある、お皿ですね。耐熱のお皿もかなりの種類があり、まさかあのお値段でグリルで使えるお皿まであると思いませんでした。ニトスキも便利ですね!長くなりましたが、この記事が皆様のご参考になればと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ